SHOの第32回ユーザー会開催記(2022年7月8日)


みなさまこんにちは。

株式会社ASAHI Accounting Robot 研究所 の SHOです。

先日、弊社のサポートサービス(Basic以上)をご契約していただいている方向けにユーザー会をオンライン開催させていただきました。

毎月、第2金曜日の10:00~ に開催しております。

ユーザー会では毎回違ったトピックをお話させていただいております。

今回は

1.みんなからみんなへの質問コーナー

2.Power Automate for desktop の最新情報

3.いつものフローにプラスONE!

の3本立てでお送りさせていただきました。


■ みんなからみんなへの質問コーナー

「みんなからみんなへの質問コーナー」はユーザーさんから他ユーザーさんへ質問する(勝手に人気だと思っている)コーナーです。

今回は3つの質問について回答してもらいました!

・PADやPAってどうやって調べてますか?

・RPAではブラウザ何使ってますか?

・PAD君にはどのような作業をしてもらってますか?

みなさんのいろんな考えや実情が知れてとても楽しかったです!



■ Power Automate for desktop の最新情報

「Power Automate for desktop の最新情報」では6月のアップデートについてご紹介させていただきました。


実際に動かしながら見たほうがイメージがつきやすいと思いますので、PADの画面を見ながら、外部リンクのデモを実施したりしました!

アップデート情報は弊社サポートサイトにまとめてますのでぜひ見て下さい!
Power Automate for desktop 2022年6月アップデート情報



■ いつものフローにプラスONE!

「いつものフローにプラスONE!」ではいつも作っているフローにこんなの入れてみては?という視点でお話させていただきました。

コメントであったり、チェックであったり、あとサブフローの使い方を実例を交えてデモを行いました!





次回も、皆さんの参考になるような情報を発信できればと思います!

お楽しみに!




 
ロボ研では、Microsoftパートナーとして、Power Automate を利用したフローの導入・運用・開発支援、
Power AppsなどのPower Platformを活用した効率化・自動化支援、Power Automate for desktop(RPA)の勉強会の開催を行っております。


お客様の業務効率化・生産性向上に向け、最大限のご支援をさせていただきます。

ぜひご相談ください。

 

 

◆ Power Automate / Power Automate for desktop 向けサポートサイト ◆
Power Automate サポート ★一部無償でご覧いただけます★

 

◆ セミナー定期開催中◆
経営者のためのDXセミナー(仙台、山形)
事務スタッフが始める!自動化・デジタル化Webセミナー(オンライン)

 

◆ 過去の記事 ◆
ブログ記事一覧

 

◆ 書籍 ◆

Power Automate for desktop(Power Automate Desktop)や RPA に関する書籍を出版、監修しております。