ASAHI Accounting Robot Research Institute ASAHI Accounting Robot Research Institute

SHOの第34回ユーザー会開催記(2022年9月9日)

みなさまこんにちは。

株式会社ASAHI Accounting Robot 研究所 の SHOです。

先日、弊社のサポートサービス(Basic以上)をご契約していただいている方向けにユーザー会をオンライン開催させていただきました。

毎月、第2金曜日の10:00~ に開催しております。

ユーザー会では毎回違ったトピックをお話させていただいております。

今回は

1.Power Automate for desktop の最新情報

2.PA とPAD でWord の操作を考える

の2本立てでお送りさせていただきました。




■ Power Automate for desktop の最新情報

「Power Automate for desktop の最新情報」では8月のアップデートについてご紹介させていただきました。


実際に動かしながら見たほうがイメージがつきやすいと思いますので、PADの画面を見ながら、追加されたアクションの使い方や動作をデモを交えながら説明させていただきました。

アップデート情報は弊社サポートサイトにまとめてますのでぜひ見て下さい!
Power Automate for desktop 2022年8月アップデート情報



■ PA とPAD でWord の操作を考える

Word を用いた操作について、PAでやる場合とPADでやる場合の両方についてお話させていただきました。




みんなからみんなへの質問コーナー は継続してやりたいなと思ってます!



次回も、皆さんの参考になるような情報を発信できればと思います!

お楽しみに!