ASAHI Accounting Robot Research Institute ASAHI Accounting Robot Research Institute

内閣府様にてPower Automate講座を開催

2024年1月16日、内閣府 大臣官房働き方改革・DX推進室様よりご依頼いただき、Power Automate講座を開催いたしました。

<プログラム>
  Power Automate(クラウドフロー)ハンズオン 2H
  Power Automate for desktop(デスクトップフロー)ハンズオン  3H

<人数>
  各回20名前後

<対象>
  はじめてPower Automateに触る方・業務自動化にご興味のある方
        

普段お使いの端末をお持ちいただき、Power Automateを使った簡単な自動化に取り組んでいただきました。皆様から学びたい、フローを完成させたい、という気持ちがひしひしと伝わってくる、熱気あふれる講座となりました。

受講後にいただいた感想の一部をご紹介します。

・ハンズオンでとても分かりやすかったです。かなり便利だなと思いました。
 ぜひとも使っていければと思っています。
・2時間程度のハンズオンでやりたいことができることが分かり、自信になりました
・あっという間の3時間でした。大いなる可能性を感じました!

アンケートに自動化してみたい業務を書いてくださった方、午前・午後両講座をご受講いただいた方もいらっしゃいました。

ご参加、誠にありがとうございました。