「SHOの、あさひ会計で働くロボット紹介シリーズ No.009 ~定時業務管理共有表ロボ~」



このロボは毎月1日の8時に起動します。

顧客リスト(Excelファイル)から当月に担当するお客様を抽出。

定時業務管理表というExcelファイルを作成します。

作成後、フォルダに格納します。


このロボは
あさひ会計の全職員分のシートを作成します。

人の手でやった場合、

今月分のお客様をさがし、
担当者を探し、
見つけたら、コピーして、張り付けて。。。。
次のお客様を。。。。

と非常に多くの時間がかかりますが、

約3分で完了します。


作業内容としては単純ですが、量が多くストレスがかかる作業かとは思います。

「単純」・「多い」・「繰り返し」

このような作業があればぜひPower Automate Desktopの作業に置き換えてみてはいかがでしょうか?




 
ロボ研では、Microsoftパートナーとして、Power Automate を利用したフローの導入・運用・開発支援、
Power AppsなどのPower Platformを活用した効率化・自動化支援、Power Automate for desktop(RPA)の勉強会の開催を行っております。


お客様の業務効率化・生産性向上に向け、最大限のご支援をさせていただきます。

ぜひご相談ください。

 

 

◆ Power Automate / Power Automate for desktop 向けサポートサイト ◆
Power Automate サポート ★一部無償でご覧いただけます★

 

◆ セミナー定期開催中◆
経営者のためのDXセミナー(仙台、山形)
事務スタッフが始める!自動化・デジタル化Webセミナー(オンライン)

 

◆ 過去の記事 ◆
ブログ記事一覧

 

◆ 書籍 ◆

Power Automate for desktop(Power Automate Desktop)や RPA に関する書籍を出版、監修しております。