「SHOの、あさひ会計で働くロボット紹介シリーズ No.009 ~定時業務管理共有表ロボ~」



このロボは毎月1日の8時に起動します。

顧客リスト(Excelファイル)から当月に担当するお客様を抽出。

定時業務管理表というExcelファイルを作成します。

作成後、フォルダに格納します。


このロボは
あさひ会計の全職員分のシートを作成します。

人の手でやった場合、

今月分のお客様をさがし、
担当者を探し、
見つけたら、コピーして、張り付けて。。。。
次のお客様を。。。。

と非常に多くの時間がかかりますが、

約3分で完了します。


作業内容としては単純ですが、量が多くストレスがかかる作業かとは思います。

「単純」・「多い」・「繰り返し」

このような作業があればぜひPower Automate Desktopの作業に置き換えてみてはいかがでしょうか?




株式会社 ASAHI Accounting Robot 研究所

ロボットはロボットの得意な業務をヒトはヒトにしかできない業務を。 」


ロボ研では、Microsoftパートナーとして、Power Automate (WinAutomation)を利用したフローの開発支援や、
Power Automate、Power Platformを活用した自動化・効率化支援、Power Automateを含むPower Automate Desktop(RPA)の勉強会の開催を行っております。


お客様の業務効率化・生産性向上に向け、最大限のご支援をさせていただきます。

ぜひご相談ください。


お問い合わせはこちら
ブログ記事一覧

◇セミナー申込受付中です!◇
生産性向上DXセミナー
事務スタッフが始める!自動化・デジタル化Webセミナー