このロボは毎月1日の8時に起動します。
顧客リスト(Excelファイル)から当月に担当するお客様を抽出。
定時業務管理表というExcelファイルを作成します。
作成後、フォルダに格納します。
このロボは
あさひ会計の全職員分のシートを作成します。
人の手でやった場合、
今月分のお客様をさがし、
担当者を探し、
見つけたら、コピーして、張り付けて。。。。
次のお客様を。。。。
と非常に多くの時間がかかりますが、
約3分で完了します。
作業内容としては単純ですが、量が多くストレスがかかる作業かとは思います。
「単純」・「多い」・「繰り返し」
このような作業があればぜひPower Automate Desktopの作業に置き換えてみてはいかがでしょうか?
ロボ研では、Power Automate を利用したフローの導入・運用・開発支援、
Power AppsなどのPower Platformを活用した効率化支援、
リスキリングに関するご支援を行っております。
お客様の業務効率化・生産性向上に向け、最大限のご支援をさせていただきます。
ぜひご相談ください。
◆ Power Automate / Power Automate for desktop 向けサポートサイト ◆
Power Automate サポート ★一部無償でご覧いただけます★
◆ セミナー定期開催中◆
事務スタッフが始める!自動化・デジタル化Webセミナー(オンライン/無料)
リスキリング経験者&DXアドバイザーによる”現場のリスキリングセミナー
◆ 過去の記事 ◆
ブログ記事一覧
◆ 書籍 ◆
Power Automate for desktop(Power Automate Desktop)や RPA に関する書籍を出版、監修しております。