ASAHI Accounting Robot Research Institute ASAHI Accounting Robot Research Institute

株式会社アステム 様にPower Automate for desktop勉強会を受講いただきました。

株式会社アステム 様(https://www.e-astem.jp/)に弊社開催のPower Automate for desktop勉強会(3日間)を受講いただきました。



今回はWebではなく現地ということで蔵王へお伺いさせていただきました!



勉強会ではRPAの基礎やPower Automate とは、Power Automate for desktop でのフロー作成を学んでいただきました。

その後、実際に会社内で使用するフローを作成いただきました。



事前に自分で学習いただいていたとのことで、スムーズに課題をクリアされていました。

(弊社の「はじめてのPower Automate Desktop」で学んでいただいたとのこと!)



最後には社内で作成いただいたフローをみなさんの前で発表いただきました。発表後にはできること・できないことで話が大いに盛り上がりました。



ぜひ社内のRPA活用をすすめていただければ幸いです。



最後に受講いただいた方の感想を紹介させていただきます。

 【受講してみて】
・本年度からRPA導入し、独学ですすめていたが、思ったほど改善効果をあげることが出来ていなかった。

・今回の講習で、なんとなくでRPAのフローを組んでいたのがアクションの意味を理解することができた。

・どんな改善でも物事の本質や目的を理解して、どう解決していくかが大事だと改めて感じた。

・RPAはソフト同士をつなぐ役割があり、データの橋渡しを行い、これまでできなかった着眼点を持ち、様々な部門の課題を解決するように活動します。



この度は3日間ありがとうございました!




 
ロボ研では、Power Automate を利用したフローの導入・運用・開発支援、
Power AppsなどのPower Platformを活用した効率化支援、
リスキリングに関するご支援を行っております。

お客様の業務効率化・生産性向上に向け、最大限のご支援をさせていただきます。
ぜひご相談ください。

◆ Power Automate / Power Automate for desktop 向けサポートサイト ◆
Power Automate サポート ★一部無償でご覧いただけます★

◆ セミナー定期開催中◆
事務スタッフが始める!自動化・デジタル化Webセミナー(オンライン/無料)
リスキリング経験者&DXアドバイザーによる”現場のリスキリングセミナー

◆ 過去の記事 ◆
ブログ記事一覧

◆ 書籍 ◆
Power Automate for desktop(Power Automate Desktop)や RPA に関する書籍を出版、監修しております。